Kiteによる空撮、工作、むーちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 森ケ崎公園 上空から見た 羽田可動橋 

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

大田区森ケ崎公園に行きました。透き通る程の快晴に恵まれ、
品川、新橋方面まで見渡せる空撮ができました。
公園横を通る首都高速1号羽田線と並行するモノレールや、
昭和島、大森ふるさとの浜辺公園、平和の森公園方面等が
くっきりと撮れました。
画像

地平線にそって、川崎、蒲田、武蔵小杉、二子玉川方面の
高層ビル群が見えました。大田区の顔といわれる呑川
街中の運河の役割を担っている様子が伺えました。
画像

昭和島、東京港野鳥公園、京浜島、お台場方面が明瞭に
撮れました。左下には、新型車両のモノレールも写ってくれました。
画像

森ケ崎公園の南側に羽田空港、羽田可動橋があります。
いろいろな可動橋の中で、水平方向に旋回して、
船を通過するように開閉される、世界でもめずらしい
羽田可動橋の全景を鳥瞰できました。羽田空港の中央には、
建設中の新たな管制塔が姿を現していました。
画像

羽田可動橋は旧首都高速1号羽田線に建設されたが、
湾岸線の開通で渋滞が解消、現在は運用停止中。
羽田空港拡張後の交通量増加に備えてスタンバイ中とのこと。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森ケ崎公園 上空から見た 羽田可動橋  Kiteによる空撮、工作、むーちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる