Kiteによる空撮、工作、むーちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開の山崎公園

<<   作成日時 : 2011/04/16 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜市営地下鉄中川駅近くにある都筑区山崎公園
近隣の人たちの憩いの場所になっています。
広場を囲むように桜の木が植えられています。
今年は急激に温かくなったので見事な満開となり、
大勢の人が集まっていました。
画像

この満開の桜を空撮しました。
ピンク色の満開の桜が円形の広場に沿って並んでいます。
画像

風に乗ってKiteが上昇すると、
25メートルプールと子供用プールが見えてきました。
奥の山は「山笑う」景色になっています。
広場一面に描かれた桜の落花模様が綺麗に写っています。
画像

広場の南側にカメラを向けると、
満開の桜とその影が綺麗に写っています。
空撮特有のちょっと不思議な映像が撮れました。
画像

東側にカメラを回すと、
釣りができる池と緑の木々を背景に満開の桜が撮れました。
画像

さらに東側にカメラを向けると、
藤棚のトンネルと緑の木々を背景に桜が写りました。
画像

北側にカメラを向けると、
広場の入口とガーデンヒルズE棟が写りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高からず、低からず いいころあいの高度で捉えられています。色合いもよく出ています。素晴らしいです。
空撮写真 お待ちしていました。
http://blog.goo.ne.jp/dig486dj/
dig486dj
2011/04/17 06:55
dig486djさんへ。
久しぶりの空撮でした。お花見客の多い土日や昼時を避けて、太陽の光が良く当たる午前中を選択したことで、薄いピンクの桜も鮮やかに撮影できたものと思います。dig486djさんの空撮記事を参考にさせていただいておりますので、よろしくお願い致します。
凧おじさん
2011/04/17 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜満開の山崎公園 Kiteによる空撮、工作、むーちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる