Kiteによる空撮、工作、むーちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 空に浮かぶサッカーボール

<<   作成日時 : 2011/05/09 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

辺の長さ30cmの正五角形(青)12枚、正六角形(白)20枚を
組み合わせて、直径約135cmのサッカーボールを作成しました。
青はブルーシート、白はガラス入れ袋を利用、
総重量430grにもなったので、正五角形1枚分の領域を
空気取り入れ口にしました。
空撮に使うkiteで釣り上げたところ、日の光を浴びて、
この大きなサッカーボールが膨らんでくれました。
画像

風に乗って空高く上昇するにつれ、
上空の横風を受けて、綺麗に膨らんでくれました。
画像

地上近くに降ろすと、子供たちが集まってきました。
画像

手の届く高さになり、大喜びで飛びついています。
地上近くでは風が弱く、氷嚢のような形状になりました。
画像

八幡山公園では、山裾にあたる横風を受けて、
子供が手で挙げるだけで大きく膨らみました。
画像

交代で挙げたり飛びついたり大喜びです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空に浮かぶサッカーボール Kiteによる空撮、工作、むーちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる