Kiteによる空撮、工作、むーちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ストップモーションアニメ

<<   作成日時 : 2015/10/01 17:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

静止物体を少しずつ動かしながら1コマずつ撮影して、各画像を連続再生して
動画にできる手軽なアプリがスマートフォンに登場。早速利用してみました。

1.妖怪ウオッチ
  ジバニャンとコマさんの舞台登場から退場までをアニメにしてみました。


2.♪こぶた たぬき きつね ねこ♪ 循環カード
  4面循環カードをストップモーションアニメにしてみました。


3.不思議な三角形の面積
  三角形を構成する4ケのパーツを並べ替えると、
  一マス増減して総面積が変化するパズル。


4.ふしぎな紐と筒
  竹で作っていたという江戸時代からの伝承おもちゃ。


5.磁石で回るふしぎな動物園 
  磁石で回る動物を載せて動物園にしてみました。

 
6.消える妖精と鳥獣戯画
  カードを入れ替えることで、妖精の数が14人から15人に変化したり、
  鳥獣の数が8匹から9匹に変化するパズル。


7.サルカンの結び方
  凧揚げの時にサルカンを使うと、たこ糸のねじれを逃がして、
  凧が回転すること無く、安定な姿勢を保って揚げることができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストップモーションアニメ Kiteによる空撮、工作、むーちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる