アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
偏光板アート
偏光板を使って色の変化を楽しむアートを作りました。 1.透明プラ版にステンドグラス風の下絵を描く。 2.各領域にセロテープを貼り付ける。 3.セロテープを貼り重ねる枚数によって色が異なる。 4.セロテープを貼る角度(水平・45度・垂直・135度等々)   によっても色が異なる。 5.出来上がった透明プラ版の後ろに、   偏光板1を置いて撮影スタート。 6.最初は無色。 7.カメラの前に偏光板2を挿入すると発色する。 8.偏光板2を回転すると、次々に色が変化する。 9.透明プ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 16:32
むーちゃん 旅立つ
むーちゃん 旅立つ 我が家の愛猫むーちゃんがついに旅立ちました。 腎臓機能の低下による尿毒症で、 2月9日午後4時に息を引き取りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 16:15
10ケ月の孫と16歳のむーちゃん
10ケ月の孫が16歳のむーちゃんと仲良く遊びました。 片手つかまり立ちポーズで、 むーちゃんと背比べをしました。 得意になって、むーちゃんに片足立ちを教えちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 16:33
暑い夏のむーちゃん
暑い夏のむーちゃん 今年は異常に暑いんじゃないかなぁ〜。 ベランダに出ても暑いなぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 10:43
ちょっとひとやすみのむーちゃん
ちょっとひとやすみのむーちゃん 駆け回りすぎてちょっと疲れたむーちゃんです。 走りすぎて、アー疲れた。アゴをのせてひとやすみだ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/06/25 22:17
むーちゃんと干し柿
むーちゃんと干し柿 熊本のSさんから頂いた手作りの干し柿を ベンジャミンにつるしました。 冬の低い日差しに照らされ、朱色がにぎやかです。 電飾のような光景でむーちゃんもびっくり、おどろき顔。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 10:40
むーちゃんのひとやすみ
むーちゃんのひとやすみ ひとやすみしているむーちゃんのいろいろなスタイルです。 出窓にさしこむあたたかな日差しを受けて、うとうと・・・ あたたかい場所を見つけ出す天才だ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 21:09
むーちゃん 新参者を退治する
むーちゃん 新参者を退治する いただいた手作りのくまちゃんを ベンジャミンの木にのせました。 むーちゃんは、すかさず、本棚に飛び乗り、 様子を見に来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/26 13:52
むーちゃんとベランダの草花
むーちゃんとベランダの草花 むーちゃんが ベランダの草花の香りをいっぱい浴びて超リラックスです。 一番大好きなミントのそばでひっくりかえってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 19:50
むーちゃんです −4
むーちゃんです −4 お隣の家は柴犬のまるちゃんが番犬なんだけど、 こっちは僕が番猫なんだよ〜。 ベランダで見張っているむーちゃん、貫禄のあるポーズだね〜。 近いうちに、あの栴檀(せんだん)の木に登ってみせてやるぞ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 20:44
むーちゃんです −3
むーちゃんです −3 熊本の空は広がりが大きく気持ちがいいなあ〜。 昨日の雨で葉っぱが少し濡れているけど、 鳥の声が聞こえたり、花や木々が風に揺らぐので、 ベランダに出て外の空気に触れるのが大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 22:33
むーちゃんです −2
むーちゃんです −2 熊本では、自然がいっぱいあふれるている環境を満喫しました。 クリスマスローズのあるベランダで午後の陽を浴びました。 フェンスのすぐ下には大きな鯉が泳いでいる三郎無田川があり、 背丈が4〜5m程もある高い葦がいっぱいありました。 その向こうに浮島神社があり、すぐ近くに飯田山が見えます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 20:02
むーちゃんです
むーちゃんです 我が家の唯一四本足の一員 むーちゃん です。 今年9月に14歳になるアメリカンショートヘアーの 武蔵 君です。 鏡を使ってこちらを見たり、テレビを見たりするのが大好きです。 今はカメラ目線になってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 22:24

トップへ | みんなの「猫」ブログ

Kiteによる空撮、工作、むーちゃん 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる